季節雑写

オニヤンマ

私は古い人間なので、

昨日、一昨日の白鵬関の取り組みは非常に残念でした。

優勝を決めた一番を見終わって感動どころか、

虚しさを感じてしまいました。

相撲をスポーツと単純に考えるならば、

勝てば官軍でいいのかもしれませんが、そうではないと思うわけで。

白鵬関の取り組みや振る舞いは、極端に言うと、

神社に行って二礼二拍手一礼するところを、

ご利益がありそうだからと、勝手に3回拍手するようなものではないかと。

違う?(笑)

私はそう感じます。

 

 

さて。

ちょっと前まではセキレイやツバメなどの野鳥が温泉街の空を支配していましたが、

急に暑くなって政権交代。

オニヤンマが悠々と飛び始めました。

 

しばらくカメラを構えていましたが、速すぎて撮影できず。

朝はもっとゆっくり飛んでいるような気がするのですが。

気のせいか(笑)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

今日も暑いです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-季節雑写