季節雑写

ホタルブクロがお出迎え

1番DH 大谷翔平

投手  大谷翔平

って、もはや訳が分からないですね(笑)

現在の本塁打王が1番バッターというのも分からないし、

ピッチャーが1番を打つのも分からないし、

DHがピッチャーをするのも分からない。

ホントに全く分からない(笑)

私はひねくれものなので盛んに言われる三文字は言いませんが、

とにかく凄いですね。

民放の地上波でも中継していましたから。

観られませんでしたけど。。。

最後のキンブレルだけ観た。

MLBのオールスターというと野茂英雄さんを思い出します。

先発しましたよね。

まさにパイオニアでした。

 

さて。

今日はお使いで温泉街入り口のコンビニまで

テクテク歩いていきました。

たまには体を動かさなきゃと思って。

雨が上がっていましたし。

ふと斜面を見ると…

 

ホタルブクロが咲いていました。

真っ白なホタルブクロです。

がくが反り返っていないので、ヤマホタルブクロのようです。

もちろん、ネットで調べました(笑)

 

毎年、草刈りが終わった今の時期に咲きます。

けっこうたくさん咲くんですよ。

ぜひ、温泉駐車場に車を止めて観賞ください(^^)

 

 

本日の松之山温泉は曇り時々雨。

パラっと降りました。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-季節雑写