カーペンター

草刈り公力1回目

故林家こん平師匠に県民栄誉賞授与が決まったとのこと。

いいニュースですね(^^)

けっこう笑点が好きでよく観ていました。

こん平師匠と言えば「ちゃーざー村」なわけです。

師匠が新潟県出身というのは知っていたのですが、

ちゃーざー村は架空の村とばっかり思っていました。

旧小国町千谷沢出身なのです。

ちやざわ→ちゃーざー

笑点ではよく観ていましたが、実は落語を聞いたことがない(笑)

これでは非県民ですね。

今度聞いてみたいと思います。

 

さて。

今日は草刈り公力でした。

もちろん今シーズン第1回目。

 

刈った草もまだ青々しているのでビフォーアフターがよくわかりませんが、

明日になればきれいなったことが分かると思います。

 

今日はブラックシンボルの下の急斜面に張り付いて足を踏ん張りました。

いつも少し残っていて、どうして刈らないのかなぁと思っていたのですが、

理由が分かりました(笑)

斜面に立っているだけでも困難です。。。

 

そして遊歩道。

私は身長があるので、とにかく平らな場所がつらいのです。

ずっと中腰になるから。

駄菓子菓子。

頑張って刈りましたよ(^^)

明日は足腰と腕がどうにかなっていることでしょう。。。

 

今日は人数も多く、11時くらいまで約2時間半という長時間やりましたので、

全体的にきれいになりました。

遊歩道も解禁ですね!

ぜひ、散歩してください!

 

これは、奇跡的に刈り取られなかったフキ(笑)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

草刈りするには気温が高かった。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター