カーペンター

ポルシェのストップランプ交換

タスマニアデビルが3000年ぶりに自然繁殖したそうです。

え~?

何で3000年前のことなんてわかるの?

と思ったら…

これはオーストラリア本土の話だそうで、

本土のタスマニアデビルは3000年前に絶滅したとのこと。

ニュースはきちんと読まないといけません(笑)

 

さて。

先日、先輩に「おい、ブレーキランプ切れているぞ」と指摘されたポルシェ。

実は建物の前でバックした際に玄関ドアに映ったのをみて認識していました。

整備不良でお縄頂戴になる前にと交換を。

 

高級車なので、四隅のネジを外すと簡単に外れます。

 

ちょっと硬くて、電球が割れそうで怖くなったので手袋装着。

 

グリグリしたら、ソケットごと出てきました(笑)

ここで?と。

どうも買ってきたランプと違うのではないかと。

 

全然違った。。。

車の説明に書いてあったのを買ってきたはずなのに。

 

ほら、一緒。

もう信じて疑わずに、よく見ずに買ってきてしまいました。

あえなくこの日は断念。

後日、未開封だったので交換してもらってきました。

 

完了。

 

商品棚はよく見るべきですね(笑)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

暑くなりました。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター