イベント

中越学童親善スキー大会

今日も無駄に早起きしたので、

新庄剛志氏のファインプレー集を観ていました。

プロ野球界ナンバーワンの外野手だと思っています。

双璧をなすのは言わずと知れたイチロー氏ですよね。

でも、両者の守備はまったく違います。

大きく2点、発見しました。

一つはダイビングキャッチです。

新庄氏は派手なダイビングキャッチをためらわずトライします。

イチロー氏はスライディングキャッチはしますが、

ダイビングキャッチは絶対にしません。

ケガをしないためということが大きいのだと思います。

もう一点は、ゴロへのチャージです。

新庄氏は凄い勢いでチャージしますが、

イチロー氏は細かいステップでタイミングを合わせます。

スローイングへの布石なわけですが、

それぞれのスローイングスタイルに合わせたチャージなんですよね。

。。。

と、素人は想像しながら観ているわけです(^^)

 

さて。

本日は標記のスキー大会でした。

昨日までの天気が打って変わってごらんのとおり。

 

視界が悪いほどの風雪となりました。

小学生の大会なので少々かわいそう。。。

でも、それがスキーというスポーツですからね。

 

役員もかわいそう。。。

 

でも、それがスキー大会というものですから。

というと、室内で仕事をしているオラは叱られますね 笑

スミマセン。

今日はスタート直前に少しトラブルがあり、

5分ほど遅れましたが、競技終了はおおむね予定通りでした。

みなさま、お疲れさまでした!

 

 

本日の松之山温泉は雪。

積雪は大したことありません。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント