食べある記

GOTO視察~馬肉編~

福留選手に続き、能見選手も戦力外ですか。

ある程度は予想していましたが、実際にニュースになると寂しいですね。

福留、能見、藤川と年齢の高い順に3人が縦縞に別れを告げます。

糸井選手の去就が注目されますね。

だいぶ足の状態が悪いようですので。。。

 

さて、視察の続きです。

GOTO視察~往路編~

 

原信市場で買い出しをした後は速攻高速に乗り、

磐越道をひた走り、会津坂下で高速を降りました。

ひとっ風呂浴びる予定でしたが目指した場所が休憩中で断念。

ま、ピットが多すぎて時間もなかったんですけどね(^^;)

 

昼食会場は喜多方の会津田舎家さんです。

古民家を利用したいい感じの佇まいです。

 

コース料理でした。

白和えとニシンの山椒漬けと野菜の浅漬け。

 

山椒漬けは会津の郷土料理とのことですが、大人な酸っぱさ(笑)

酸っぱいものが苦手なオラとしては目が覚めました。

 

モツ炒め。

いろいろな部位が入っています。

 

ヒレ刺しと炙り。

 

これが絶品です。

今まで食べた馬刺しの中では最上のものでしょう。

うまかった(笑)

 

桜ユッケ。

 

これも間違いなし。

 

モツ煮。

 

桜寿司。

 

これが確か、胡麻こんにゃく…だったかな。

食感がおもしろいです。

デザート的な感じ。

 

最後は喜多方らしくラーメン。

 

麺は喜多方ラーメンっぽいですが、塩ラーメンだったような。

これも美味しかった(^^)

 

会津と言えば、やっぱり馬肉料理ですよね~。

ヒレは最高に旨かったなぁ~。

欲を言えば…レバーがあれば。。。(笑)

 

つづく。

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

穏やかでした。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記