食べある記

麵屋坂本02

しかしなんですな。

我がタイガースは讀賣に施すために

せっせと貯金をしているようなものですな。

駄菓子菓子。

知っていましたか?

9月に入って讀賣に勝っているのはタイガースだけなんです(笑)

 

さて。

久しぶり?にラーメンネタです(^^)

麵屋坂本02が上越進出ということで行ってみました。

 

おしゃれですね~

親店の坂本01は新潟にあるお店ですが、

前身は東京にあった坂本01で、

その時にミシュランのビブグルマンを獲得しています。

 

開店と同時に入店。

迷わず坂本01醤油ラーメンをチョイス。

 

素晴らしいビジュアルですね。

完全に旨そうです。

真ん中の白いのは玉ねぎのみじん切りです。

その上の粒々は、なんと山椒。

写真下に柚子が浮かんでいるのも確認できます。

 

スープは見た目と違い、かなりの動物系です。

そして、かなり脂っぽいです。

玉ねぎがうまく中和してくれていますね。

極太しなちくはとても柔らかく、

チャーシューもしっとり。

低温調理でしょうか。

 

麺リフト。

 

小麦香る細麺でスープにマッチしていると思います。

柚子はほとんど存在感を感じませんでした。

おそらく、スープを最後まで飲めば存在感を増してくる気がします。

山椒は…オラ的には不要かなと(^^;)

 

食べ終わるお昼頃になると、続々とお客さんが。

店を出てみるとその理由がわかりました。

前日発表されたミシュランガイド新潟版で

ビブグルマンを獲得していたのでした。

 

それにしても上越もラーメン激戦区ですね。

それぞれ特徴があって面白いです(^^)

 

 

本日の松之山温泉は雨。

しっとりと雨です。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記