カーペンター

タイヤ交換

今日は定期通院の日だったのですが、

カーブの曲がり終わりに

他県ナンバーが止まってまして、

山菜奪り、いや山菜盗り、いや山菜採りをしていました。

危ないから、ホントに。

いやいや、お家にいてください(-_-;)

 

さて。

医者に行く前にタイヤ交換を。

ゴールデンウィークにタイヤを換えるのは初です(笑)

乗らないから減らないのよね。

だったら暖かくなってから…と。

 

上げて。

 

取って。

 

締めて。

 

入れる。

 

「取って入れて出す」みたい。

スルーしてください(笑)

 

この春は2台。

スタッドレスの減り具合によって台数が変わります。

30分✕2。

やはりエアツールとトルクレンチは便利。

特にトルクレンチはタイヤ交換に限らず

いろいろ使えます。

柄が長いので、少ない力で固いナットを緩められます。

何の原理って言うんだっけ(^_^;)

はい。

梃子の原理。

 

タイヤを換えたはいいが、

ゴムが硬いので乗り心地はよくないかな。。。

 

それにしても汎用のホイールは

穴がいっぱいありすぎる(笑)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ時々雨。

突然パラッと降りました。

 

 

あちゃ。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター