カーペンター 山の幸

冬囲い第2弾

今日も天気がよかったので外作業を。

 

エアコンの室外機を覆ったりしました。

こういう場所は屋根に雪があり気温が高いと、

雪どけ水がバシャバシャで大変なのです。

なので、朝早い、まだ気温が上がらないうちにやらないと(^^)

 

その後は、今日もB面中心に。

建物の角に設備的なものがあるのですが、

アッセンブリーでやらなければならず、時間がかかりました。

余りかっこよくないので写真はなし(笑)

要するに雪から保護できればいいわけです。

これまでは屋根から雪を落とすときに気を遣っていましたが、

今シーズンはこれで神経質にならずに済みます。

たぶん。。。

 

作業途中にインターネット関連の営業電話が来ました。

「サービス提供範囲かどうかお調べしますので、

しばらくお待ちいただいていいですか?」

と言うので、

「はい、どうぞ」

と言ったはいいが、

5分間も待受音を聞く羽目になりました。

「お待たせしました」

と言うので、

「待ちました」

と答えました。

イヤホンで作業しながらだからよかったけど、

スマホ持ちながらこの時間待つって辛いよね。

一旦切るくらいの気遣いが欲しいものです。

結果、サービスエリア外とのことでした。

 

まぁ、いいや(^^)

 

冬囲いはまだまだ続きます。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

ありがたい天気でした。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター, 山の幸