イベント

第70回松之山スキー競技会

本日は伝統の松之山スキー競技会。

なんと、70回目の記念大会です。

スキー場は3日臨時休業し、雪入れ作業を行った後、

恵みの雪が降り、定点観測でも白いスキー場が復活しました。

 

とは言っても、全体的な雪不足は変わらず、

今回の大会もコースを上部に取り、ゴールもかなり上の位置に。

朝一はホワイトアウト状態(^^;)

 

この大会は通常のアルペン競技のほかに、

ゆとりの部というクラスがあって、コースが遠く離れて2カ所。

もちろん、スタートもゴールの2カ所設置ということで、

かなり大変なのです。

競技役員も割かれるわけですので。。。

 

でも、オンタイムで競技は始めるわけです(笑)

今回も何とか間に合いました。

オラが少し遅刻してしまったことの原因ですが…

スミマセン。。。

バタバタした割には、処理は順調で問題なく(^^)

 

お昼はゆっくりと食事ができました。

 

サーモスの水筒は凄いです。

余裕でカップ麺が作れる保温力。

 

2本目も順調で無事終了。

2本目には晴れ間も見えて、選手も気持ちよさそうでした(^^)

 

それにしても、何だかんだで大会を消化しています(笑)

今シーズンはこのままいくのでしょうか?(^^;)

 

 

本日の松之山温泉は雪のち曇り。

お昼頃には気温上昇。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント