イベント

松里大相撲千秋楽大納会

1月最後の日曜日と言えば…大相撲の千秋楽ですね。

松里大相撲も千秋楽でした。

当たり前ですが。。。

 

大納会の会場はスキー場の雪椿。

会場に着くと、ちょうど結びの一番。

徳勝龍関の優勝が決まった一番でした(^^)

 

最終成績、番付です。

 

ここ。

 

最下位です(笑)

13日目の2勝で覚悟は決まっていました。

今場所は初日から3日で10勝しか取れず、ずっと低空飛行。

ワースト5から上がったことはなかったと思います。

何も言い訳はありません(^^)

 

東の正横綱。

何だか懐かしいまわしです。

昔は土俵入りもありましたからね(^^)

 

横綱のごちそう。

 

最下位のごちそう。

 

実力の世界です。

駄菓子菓子。

最下位には素敵な賞品があるんです。

 

うれしい力水(笑)

まぁ、宴会中に配ってほとんどなくなるんですけどね。

なぜ賞品がいいかというと、難しいんですね、最下位。

皆さんそうおっしゃいます。

慰めじゃないんですよ、本当に難しい。

優勝も一人、最下位も一人ですから。

たぶん優勝よりも難しいですね(笑)

勝とうと思って丸を付けているんですから。

 

でもね、68勝獲っているんです。

優勝は91勝。

23勝の差の中に46人がいるんです。

1勝違えば2人抜きなんですよね。

激戦です(笑)

 

二次会は部屋ごとに。

湯本部屋はいつもの柳屋さんです。

 

実力の世界です。

 

オラは負けを一手に背負いましたので、

今年のタイガースは勝ちまくるでしょう!

楽しい15日間でした。

事務方の皆様、ありがとうございました。

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

寒くない。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント