食べある記

年越しうどん

我が家の年越しそばはうどんです。

手打ちです。

なぜ蕎麦じゃないのかというと、蕎麦打ちは難しいから(笑)

蕎麦にならない可能性が高い。

そこにいくと、うどんは何とかうどんになります。

 

今年はバタついていて手を出しませんでした。

一年ぶりの製麺機で。

 

生地が柔らかく、だいぶ苦労したようですが、

何とか姿はいい。

 

茹ではオラが。

 

若干コシが弱い感じでしたが、

水が冷たいので、ちょうどいい感じになりました。

 

大晦日はざるうどんで。

器がざるではありませんが(^^;)

 

元旦はきつねうどん。

 

今日は鶏うどん。

 

美味しくいただきました(^^)

 

 

本日の松之山温泉は雪。

積もらない雪です。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記