タイガース

近本選手が新人安打のセ・リーグ記録!

近本選手が新人安打数で

長嶋茂雄氏のもつセ・リーグ記録153本を抜き、

61年ぶりに記録を更新しました。

あっぱれですね。

一昨日のゲームで猛打賞。

一気にタイ記録とすると

昨日のゲームの第一打席で、あっさりと記録更新。

さらに今日のゲームでもヒットを放ち、

歴代2位の源田選手の記録に並びました。

ちなみに日本記録はプロ野球ニュースでおなじみの

佐々木信也氏で180本。

現在より11試合多い、154試合での記録です。

 

長嶋茂雄氏の記録は130試合。

1試合当たり、1.17本。

近本選手は今日現在で、1.12本。

長嶋氏の記録の凄さがわかりますね。

佐々木信也氏よりも多いです。

試合数云々という議論もありますが、

61年破られなかった記録ですからね。

それは野暮というものです(^^)

 

近本選手のバッティングフォームを見て、

誰かと似ているなぁ~と思っていたんですよ。

わかりました!

 

これが近本選手。

 

誰だかわかりますか?

 

はい。

金本知憲氏です。

 

ほぼ同じ(笑)

 

インパクトからリストを効かせてフォローに移るときの、

左腕の使い方が非常によく似ています。

赤星二世と呼ばれていますが、金本二世です(^^)

体を鍛えれば、かなり長打が多くなるような気がします。

 

タイガースの順位はアレなんで…(笑)

残り試合の楽しみは、

近本選手のヒットと盗塁、

藤川投手のピッチング、

西投手の二桁勝利なるか?

大山選手の9月覚醒、

鳥谷選手のユニフォーム姿、

そしてそして、梅野選手の日本記録成るか??

くらいしかないですね。

けっこうあるじゃないか(笑)

 

 

本日の松之山温泉は曇り時々雨。

午後パラリと降りました。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-タイガース