イベント

消防の総会

昨夜は

十日町市消防団松之山方面隊第2分団自動車部

の総会でした。

いわゆる温泉街の消防団ですね。

もうアラフィフですが…まだ先輩がいます(笑)

 

総会とは言っても、

会計報告と活動予定を確認するだけで、

あとは飲み会です(^^)

 

我が部の自動車ポンプを貸し出したんですね、昨年。

ポンプ操法の大会のために使うとのことで。

貸し出した先の消防団からもらったお礼のビールで乾杯。

 

ポンプ操法の大会は夏ですからね。

賞味期限が(笑)

全然問題なく美味しくいただきましたが…

消防はそんなもんです、昔から(^^)

 

このところ災害等がなく全く出動がありません。

非常に良いことですね。

駄菓子菓子。

訓練は大事。

後日、訓練を兼ねた駐車場の掃除があります!

この訓練を兼ねたというところが大事。

消防団の若い力を招集するのに適切な言葉です(^^)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

体調はすぐれません。。。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント