日記

クレーマー?? その2

今日もまたそんな話題を(笑)

 

ロビーにウォーターサーバーがあります。

12リットルの水が入ったペットボトルを逆さまにして、

上からセットするタイプでした。

水が減るとエアが入らず、

真空のままペットボトルが凹んでいきます。

衛生面を考えると、こういうタイプがいいですよね。

 

ウォーターサーバーのタンクを交換したことがある方は

分かるかと思いますが、

タンク内の水が完全に出ることはありません。

ボコボコとエアが入るタイプは全部出るかもしれませんね。

でも、エアが入らないタイプはその時々でタンクの縮み方が違うので、

どうしても少し水が残ってしまうんです。

まぁ、家のだけかもしれませんが(^^;)

 

タンクを交換するときは当然のことながら持ち上げます。

するとタンクにはまだ少し水が残っていますから、

ジョジョジョ~と零れますよね。

これを防ぐためにキャップに弁がついています。

と・こ・ろ・が…

この弁がタンク内に落ちてしまうことがたびたび発生してきたのです。

そうすると、こういう大惨事になるわけです(笑)

 

まわりがビショビショ。

本来ならばキャップの真ん中に弁がついているのに、

落ちてしまっています。

 

一度や二度ではないものですから、さすがに我慢ならなくなり、

お客様相談室にメール(笑)

 

メールは相手に考える猶予を与えます(^^)

翌日だったかな?電話がかかってきました。

社内で対応協議をしたのでしょう。

「申し訳ありませんでした。」

「早速新しいタンクを一つお送りします。」

さらに、

「今の新しいサーバーはタンクを横にセットするタイプですので、

今回のようなことは起こりません。交換いたしましょうか?」

もう、

「はい、よろしくお願いします!」

としか言いようがない(笑)

 

その後、サーバーの交換日を決めて万事終了~

今は新しいサーバーとなっています。

なかなか気持ちの良い対応でした。

真のクレーマーなら、壁や床のクリーニングや、

水がかかってもいない服の新調まで要求するのでしょうが(笑)

オラは…違うので(^^)

お客様相談室は大変だ。。。

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

穏やかでした。

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記