雪ネタ

4回目の雪下ろし終了~

どうしようかなぁ…と思っていたんですけどね。

雪下ろし。

下から見ても大した量はないし。

ドカ雪が降る雰囲気もないし。

 

でも、雨が降りそうな予報なので、

雨を吸うと雪は恐ろしく重くなるので、

そして冷えると硬くなってしまうので、

4回目の雪下ろしをしました。

 

これで今シーズンの雪下ろしは終わりです。

の、はずです(^^)

4回とは過去最少記録ですね。

積雪は250㎝と小雪の中くらいなのですが、

回数は少なかったです。

なぜかというと、雪下ろしのタイミングというものがあって、

今シーズンはうまくはまらなかった。

よって、とても扱いづらい雪となり、作業も難儀しました。

今日も大変でした。。。

 

本当の理由は…今日は飲み会があったので(笑)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

天気も雪下ろしのタイミングの要素です。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-雪ネタ