和泉屋 山の幸

鯉こく

カツカレーは…

カツ専門店で頼むべきですか?

カレー専門店で頼むべきですか?

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

どうですか?皆さん(笑)

さて。

本日は和泉屋の料理を食べました。

お客さんとして…かな(笑)

鯉こくです。

汁がたっぷりなんで、身が見えませんが(^^;

昔からの和泉屋の名物です。

鯉が苦手だと申告された以外のお客様には、

基本的に鯉こくが最後にご飯と共に出ます。

味は濃いめ。

ご飯と共に食べていただくとgoodです(^^)

もしくは、つまみとして。

逆に腹一杯だなぁ~と思っても、

一口すするとごはんが欲しくなります(笑)

脂が浮いているのが分かりますか?

この脂がいいんです。

旨味ですね。

都会では鯉料理はなかなか食べられませんからね。

でもこの辺のスーパーだとたまに切り身が売っていたりします。

昔は貴重なタンパク源でしたから。

好きな人は好きなんです…当たり前ですが(笑)

本日の松之山温泉は曇り。

はっきりしないお天気でした。

あちゃ。


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-和泉屋, 山の幸