食べある記

研修旅行~七尾フィッシャーマンズワーフ食祭市場編~

旅行記の続きです。

研修旅行~漆器工房編~

 

輪島からガーっと移動し、昼食は七尾市。

七尾フィッシャーマンズワーフ食祭市場です。

 

観光案内、レストラン街、生鮮市場を備えた巨大な道の駅です。

 

昼食は加賀屋。

あの加賀屋のお食事処ですね。

 

団体旅行向けの食事なので特に北陸らしさはありませんでした。

 

個人的には浜焼きコーナーに強く惹かれましたが…

いかんせん個人行動はできません。

時間に制約がありますからね。

 

食事の後、少し買い物タイムがあったのですが、

メンバーが次から次から集まったのがカキのコーナー(笑)

その場で食べられるのです。

一番大きなものは一個1200円ほど。

超巨大です。

身が10㎝程ありましたもの。

松之山…というか近辺でも食べられませんからね~(^^)

みなさん、大きなカキにかぶりついていました。

 

これはその半値の小ぶりなサイズ。

 

旅行先だから、珍しいから買って食べるものの、

よく考えたら貝一つに1200円ってなかなかですよね(笑)

ラーメン2杯食べられます。

でも、それだけの価値がありますよね。

味も皆さん、絶賛していました(^^)

やはり地のものはいいですね。

旅行の醍醐味です。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

今日も稲刈り日和でした。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記