日記

研修旅行~空飛ぶタイヤ編~

久しぶりの(笑)旅行記の続きです。

研修旅行~山海編~

 

外から戻ったのが…10時30分くらいだったと思います。

5人部屋だったのですが、

他の人は全員寝ており、

予想通り真ん中の布団が空いていました(笑)

 

静か~に歯磨きをして寝たのですが…

パッと目が覚めると2時。

ここでスマホが使えない悪夢。

どうにもこうにも時間の潰しようがありません。

さて、どうしたもんかと。

とりあえず風呂に行きました。

しかしながら、時間が過ぎない(笑)

さて、どうしたもんかと。

 

そうだ!

コンビニだ!

ということで、再び外に出て10分ほど歩きコンビニへ。

そこで、唯一販売していた小説が

「空飛ぶタイヤ」

池井戸潤氏の小説は読んだことがなかったけど、

他に選択肢がないし、

半沢直樹もおもしろかったので買ってみました。

 

さて、どこで読もうかと。

ロビーは真っ暗、部屋は無理。

しかし、唯一照明がついている場所がありました。

喫煙ルーム(笑)

パカパカ吸っている人がたくさんいたら無理だけど、

当然のことながら誰もいなくて、

残り香があるくらいだったので読書タイム開始。

 

こんな感じで(^^)

 

この小説がですね、大当たり。

すごく面白くて、ページが進む進む。

ポテチもビールも進む進む。

 

5時近くなって空が明るくなってきてからはロビーに移動。

7時の朝食まで、ずーーーーーっと読んでいました(笑)

朝食はもはや昼食な感じ。

会場に行くとバイキングで長蛇の列。

和食のコーナーが最初なのでそこをスルーして

こんなラインナップで(笑)

 

食べていたら先輩が「飲むでしょ?」と仰るので遠慮なく。

 

広い会場でビールを飲んでいるのは二人だけでした(笑)

 

そんなこんなでこうしゅうえんでの滞在は終わり。

2日目に突入です。

続く。

 

 

本日の松之山温泉は雨時々曇り。

午前中は強めの雨でした。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記