食べある記

研修旅行~輪島温泉編~

旅行記の続きです。

研修旅行~能登金剛「巌門」編~

 

一日の行程を時間通りにこなし、宿泊地へ。

宿泊は輪島温泉のホテルこうしゅうえんです。

北陸ではCMで有名らしいです。

 

団体の看板がずらりと並んでいます。

大きなホテルですね。

さすがにサスペンスドラマの聖地。

2時間ドラマのサインがたくさん。

 

ついて、風呂に入ってすぐ宴会です。

あわただしい(笑)

 

巨大旅館的な夕食を想定していましたが…

 

そんな感じではありませんでした。

刺身。

 

あわび。

 

かに。

 

ステーキ。

 

と、素材勝負の献立が並びます。

これには感心しました。

まぁ、カニとアワビがあれば十分です(笑)

仲居さんに聞くと、カニはシーズン外れなので冷凍とのこと。

それでも十分においしかったです。

この規模の旅館で一年中カニを出すんだから、

相当な量をストックしてあるのでしょうね。

アワビはそれほど磯の香りが強くありませんでしたが、

食感もいいし、美味でした。

ステーキもグッド。

 

後で宿泊費が判明しましたが、

あの料金でこういう食材を惜しみなく使うってことは、

かなりの企業努力だと思いました。

逆に素材そのものですので、

料理の手間の分人件費がかからないのかもしれませんが。

それでも、大したものだと思いましたね。

他のお料理も気を衒ったものがなく食べやすく好印象でした。

 

 

途中からカラオケ大会になりました。

そしてすでに飲み疲れたのか、徐々に部屋に帰っていく人も(笑)

 

つづく。

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

涼しくなりました。

 

 

あちゃの。

 

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記