カーペンター スポット

留守原の棚田の草刈り

今日は留守原の棚田の草刈りでした。

暑い日でしたが、曇りで風もあり助かりました。

 

メンバーは耕作をしている担い手公社、

十日町市役所松之山支所、松之山温泉組合、

そして有志の皆さんです。

総勢15名くらいでしょうか。

 

バリバリ刈っていきます。

 

オラはここに向かってみました。

 

田んぼの中に草が落ちないように、

畔の下から草を刈り、

向こうまで行ったら今度は上から下に刈払機を動かします。

そうすると畔の中間に草が集まります。

刈払機の刃は直径20㎝強なので、20㎝ずつしか進みません。

ここだけで1時間かかりました。。。(^^;)

 

 

草刈りと言ってもですね、こんなに成長した草なんです(笑)

なぎ払いが正しいですね。

 

最後は大斜面。


下の方にいたので草で上が全く見えなかったのですが、

草を刈ると大斜面が現れます。

 

最後は展望台を兼ねる国道の草を刈って終了。

 

before

 

after

 

キレイになりましたね~

誰だ?あんまり変わらないと言っている人は?(笑)

刈った草がまだ青いからね。

数日たつとキレイになったのがわかります(^^)

 

いやぁ~いい汗かきました。

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

風がありました。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター, スポット