日記

飲み旅2018~観劇編~

飲み旅シリーズの続きです。

飲み旅2018~序章編~

飲み旅2018~GINZA KOSO編~

 

銀座をそそくさと出発したのには訳がありました。

時間がない。

 

三軒茶屋に14時30分までにいかなければならなかったのです。

銀座のお店までただついていっただけなので、

はたして駅までたどり着けるのかと(笑)

でも、そこは野生の感で何とか目標の電車に乗れました。

高速や新幹線が見えるので、まぁ方向は分かりやすい(^^)

 

無事、14時20分ごろに到着。

一本乗り遅れたらアウトだった(^^;)

目的は観劇。

 

「お蘭、登場」という舞台です。

 

小泉今日子、堤真一、高橋克実の3人舞台。

有名な3人だけの舞台ということでチケット獲得が大変だった。。。

残念ながら最後列…というか、

パイプがあるだけの半立見席でした。

が、後ろの人に気を使う必要もなく、ほら座高が高いからww

壁に寄り掛かれるので楽でした。

最後列とはいえ、200名程度収容の小さな劇場ですので、

最前列から10列目とかそんな感じ。

8倍のオペラグラスで見ると、

演者の顔が画面いっぱいに写るくらいの距離です。

表情ばっちり。

 

堤氏が名探偵、高橋氏が刑事。

殺人事件の捜査を容疑者の小泉氏が攪乱するという内容。

内容に関しては江戸川乱歩の世界を表現して、

随所に乱歩の小説の設定が出てくるのですが、

人間椅子以外は読んでいないので…ノーコメントで(笑)

見どころはとにかく面白い堤氏と高橋氏の掛け合い。

アドリブコーナーが2回あり、これ毎回違うのか?と(^^)

そしてお決まりの頭髪ネタで笑わせました。

さらに最大の見どころは小泉氏の7変化と生歌!

フルコーラスの生歌があるとは思いませんでした。

かつてのヒット曲ではありませんよ(笑)

 

ネットニュースでも話題になりましたが、

女優休業宣言をしたばかりだったので、

これで見納めだなあ~と思いながら観劇しました。

が、

その後にサイトを更新し、

2020年くらいからまた舞台に立つらしい(笑)

でも観に行けるかわからないしね。

最後に歌まで聴けてよかったです(^^)

 

実はこのために、そうとうセーブして飲んでいたんです。

まわりの人に

「なんだこいつ、酒くせーな」と思われちゃまずいと思い、

マスクをして、匂い消しのタブレット飲んで観ていました(笑)

 

今回の旅の主たる目的はこれで終わり。

この後は…たがが外れました。。。

また後日。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

今日も暑い!!!

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記