和泉屋

カメムシの駆除をしました

今年はまだ寒い日というか、

雨の日が多いのでそうでもありませんが、

この時期の大敵はカメムシですよね~

別にカメムシに悪気はないのですが。。。

何とも言えない悪臭を放ちます。

経験の無い人はパクチーの匂いだと想像してください(笑)

 

このカメムシが天気の良い暖かい日などは

非常に元気になりまして、家の中に侵入します。

部屋の中に現れるわけです。

これがまた、飛ぶんです。

デカい羽根音で。

かまわなければ発しないんですが、そういう訳にもいかないと。

で、臭うと。

そして…冬眠するんです。

寝ているかどうかは分かりませんが。。。

 

という訳で、毎年しているのですが、

カメムシの駆除といいますか、薬剤散布をしました。

外を飛んでいるカメムシの駆除はできないので、

家の中に侵入してくるのを防ぐしかないのです。

窓枠や壁を中心に薬剤を噴霧します。

 

しかし、カメムシもさるもので、

侵入を防ぐことはなかなかできません。

この薬剤散布によって、部屋内に侵入したカメムシは死にます。

要するに、部屋の中に生きたカメムシがいる可能性が低くなります。

ということは、あの悪臭を嗅ぐことがほぼなくなるわけです。

そして、ここ重要なんですけど、

冬眠のために侵入したカメムシも死にますので、

来春の出現率がぐんと下がるわけです。

 

虫にお金をかけるのもどうかと思いますが、

お客様とスタッフの精神衛生上…ね(笑)

完全にいなくなるわけではありませんので、悪しからず(^^)

 

 

本日の松之山温泉は雨。

冷たい雨です。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-和泉屋