雪ネタ

豪雪地・松之山

降りましたね~雪。

新潟県の観測所のデータによると

10日21:00から降り出した雪は、

11日の21:00まで、本気で降りました(^_^;)

積雪は、293cm→368cm!

70cm以上積もっちゃいました。。。

時間積雪量の累計は93cm。

さすが、松之山!

って感じでしょうか。

温泉街も雪化粧です。

かなりの厚化粧ですが(爆)

湯櫓は湯気が上がるので、屋根の雪は落ちていますね。

不動滝。

真冬でも水があり、ありがたいことです。

この水のおかげで、温泉街の除雪ができるのです。

むこ投げの舞台、薬師堂。

すでに見えません。。。(^_^;)

温泉街。

真っ白ですね。

防雪柵。

雪崩を防ぐ柵です。

これだけ雪があっても、

去年、一昨年、一昨昨年の雪より少ないんですよ~(^^)

2月20日以降に降る雪は、

雪下ろしをしなくてよい・・・という説がありますが、

それまであと1週間。

今回が最後の寒波だと助かります。。。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-雪ネタ