食べある記

池袋の大都会はすごい!

2017/09/27

池袋は大都会ですごい!

って話じゃないんです。

まぁ、たしかに大都会ですが…

新宿、渋谷に続く第3位の利用客数ですから。

 

オラがよく泊まるホテルの近くに、

「大都会」という居酒屋さんがあるんです。

学生時代に大都会という居酒屋さんで飲んだことがありますが、

どうもそれとは違う店なんです。

その時の大都会はちゃんとした居酒屋さんだったような。

店内も確実に違います。

オラの記憶違いかな。。。

 

あいまいな記憶の話は置いといて、

その大都会ですが、とにかくすごいんです。

とりあえず看板をご覧ください。

 

とりあえず24時間営業ということがわかりますね。

そして一番上の「生ビール4杯券1000円」。

4杯で1000円という安さにまず驚きますが、

4杯券の「券」とは?

そう、チケット制の居酒屋なんです。

店内の自動券売機でチケットを買って、飲み食いします。

予算オーバーの心配がないので安心ですね(^^)

 

席につくとメニューがありますので、それを見ながら吟味します。

券売機の並びと同じく表示されているので、

券売機の前で迷うことはありません。

よく考えられています。

 

ここで、「生ビール4杯」とか「酎ハイ5杯」とか無理でしょ?

と思うじゃないですか。

ところがそうではないのです。

別に一人で使わなくてもいいのです。

そう、4人で行って4杯券を買えば、生ビールが1杯200円になるのです。

前は生ビール10杯券というのがあったけど、なくなったね(笑)

ただし、当日しか使えませんからね、チケットは。

 

そしてタイムサービスがまたすごいですね。

酎ハイ120円ですから。

しかもタイムサービスの時間が10:00~18:00という…

長すぎです(笑)

 

 

これで、620円なわけです。

 

もともとは、お蕎麦屋さんだったようで、そばのメニューもあります。

かけそば…150円。

新世界並みですな(笑)

 

こういうお店はなかなか入りづらいとは思いますが、

入口の中も明るいし、そうでもないですよ。

ランチ飲みには最適でしょう。

池袋に行ったら是非お試しください。

 

本日の松之山温泉は晴れ。

いい天気!

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記