スポーツ タイガース

鳥谷選手2000安打!!!

もう本当におめでとうございます!

らしい二塁打での偉業達成(^^)

史上50人目の2000安打です。

タイガース生え抜きの選手としては藤田平氏に続く2人目。

タイガース在籍の選手としては金本知憲氏、新井貴浩選手、

藤田平氏につづく4人目(たぶん)。

素晴らしいですね~。

 

何が凄いって、やはりケガをしない身体でしょうね。

プロになるくらいなので、センスはもちろんありますが、

長く続けること=ケガをしない、ケガに強い

そして状態を維持すること。

伝わってきませんが、そうとう節制していると思います。

体つきを見ても、自分のバッティングスタイルを活かせる

身体づくりをしていますよね。

要するにパワーよりもスピード重視です。

内野手ということもありますが、動けるカラダなんです。

36歳ですが、積極的に盗塁も試みます。

それが連続試合出場にもつながっています。

鼻にデッドボールを受けたときは、ライブで観ていましたが…

「明日出るんだろうな」と思いました(笑)

そしたらホントに出てきた。

すごい精神力だと思います。

 

もうひとつはチームバッティングです。

独りよがりのプレーは絶対にしませんね。

ヒットよりも進塁打。

その表れが四球の数です。

こちらは現在歴代15位です。

あと9つで通算1000四球を達成します。

今シーズン中に行けるかな?(^^)

 

派手さはないけど、玄人好みの選手ですね。

こういう選手がチームを支えているんだと思います。

宝です(^^)

ファンとして心から「ありがとう!」と言いたいですね!

ぜひ金本監督の2539安打を抜いてほしいと思います。

40歳までやれれば十分狙えます。

出来ると思います!!

 

おめでとう!!!

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

晴れたよ~!!

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポーツ, タイガース