食べある記

大坂夏の陣~ハイウェイオアシス編~

先週末、大阪に行ってきました。

「主な」目的は、子供の空手大会の引率です。

松之山・松代の公民館事業で空手教室があります。

今…15名くらいでしょうか、メンバーは。

空手はいろいろな流派があって、教室は「糸東会」です。

世界チャンピオンの清水希容選手が糸東流です。

興味のある方はYoutubeでご覧ください。

かわいいです(笑)

 

その糸東会の全国大会が大阪の地で開催されたのです。

小学生から高校生まで6名の選手が参加しました。

保護者や先生も同行するので、遠征費を安く抑えるために、

マイクロバスで移動です。

。。。

要するに、運転要員ですな(笑)

ですので、皆さん期待の「飲み旅行」的な旅行記にはなりません。

 

朝8時に松之山を出発。

上越ではものすごい雨(^^;)

そして子供たちが、うれしいのでしょうね~

ジュースなどを飲むものですから、

トイレ休憩が多くなかなか進みません。。。

最低でも尼御前SA、できれば南条SAでお昼をと思ったのですが、

徳光ハイウェイオアシスでお昼となりました。

金沢の少し先ですね。

 

くずの花というラーメン屋に。

 

とん辛らーめん。

見た目通りのお味でした(^^;)

それにしても高速道路のPAにしてはあり得ないオペレーションで、

さして混んでもいないのに、30分も待たされました。。。

 

ふと壁を見ると…

 

な、なんと高速道路のPAでお酒を売っています。

そして、けっこう飲んでいる人がいます(^^;)

やっぱりそっち系の話かよ!

となりそうな予感(笑)…ですか?

 

初めて見ましたね。

暗黙の了解で、高速道路のSAやPAではお酒を販売していません。

ハイウェイオアシスは高速道路の運営会社の経営ではないため、

そして一般道の道の駅と繋がっていたりするため、

お酒も売っているんだそうな。。。

ひどく飲みたかったのですが…飲むわけにはいきません!!!

 

ラーメン遅れ、そしてUターンの渋滞もあったりして、

大阪のホテル着は17:30(^^;)

9時間30分の長旅でした。。。

 

 

つづく。

 

 

本日の松之山温泉は曇り時々雨。

ぱらつきました。

 

 

TORITANI METER 1987

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記