イベント

今日は地区の運動会でした!

台風が近づいてきているからでしょうか?

今日は今年一番の暑さだったような気がします。

午前中が特にすごかった。。。

 

そんな中、今日は松里地区の運動会でした。

松里地区というのは、

松之山温泉のある集落から大厳寺高原のある集落までの地区です(笑)

全部で200世帯強かな。

以前は松里小学校という学校があったのですが、

閉校となり、その年から地区運動会として行っています。

 

ラジオ体操から。

ラジオ体操ってすごいですね。

小学生からお年寄りまで全員ができるんです。

こんな体操、日本以外にもあるんですかね?

 

玉入れ。

 

まだ、玉を数えている最中なのに、片付けを始める図。

 

負けが確実だからではありません。

実際は勝ったのですが。。。(笑)

 

最後の種目は大玉送り。

 

松里地区を大きく3地区に分けて優勝を争うのですが、

この大玉送りは、3チームが1勝1敗となりました。

その後、順位決定戦が行われました。

ジャンケンで(^^;)

 

結果、ジャンケンの結果、我が湯本チームは最下位となり、

総合成績も最下位に沈みました(笑)

あっ、3位ね!

 

暑い中でしたが、ケガもなく楽しい運動会でした。

みんなは慰労会で生ビールを飲んでいますね、今頃。。。

お疲れさまでした!!

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

暑い一日でした。

 

 

TORITANI METER 1965

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント