山の幸

山あさつきの球が大きくなりました

ネギ系が好きなんですけどね…

ラッキョウは最近食べられるようになりました。

なぜならば、酸っぱいのが苦手だから(^^;)

違うな。

ラッキョウが食べられないのではなく、

ラッキョウの酢漬けが食べられなかったんだな。。。

 

当館の敷地内の山あさつき。

久しぶりに引っこ抜いてみました。

 

かなり球が大きくなっていました。

栽培しているものに近づいてきていますね~

毎年、この時期には草刈りをしてすべて刈り取ってしまうので、

ここまで大きくなったのは見たことがありません。

今年はそこだけ草刈りをしなかったので(笑)

もっと大きくなるのかな?

しばらく様子を見てみよう(^^)

 

上の部分は薬味で使います。

いい香りです(^^)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

今日は暑くなりました!

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-山の幸