スポーツ

18年ぶりの優勝成る!!

優勝しましたね~(^^)

早稲田さん、ありがとうございます!

土曜日の慶應義塾の勢いを見ると、日曜日も勝つかなぁ…

と思っていましたが。

昨日は日中に親戚の法要があり、試合経過は全く分からず。

相当酔っぱらって、スマホのニュースを見たら

「あぁ、優勝したんだ!」って(笑)

池袋は祭りだろうなぁって。

 

立教大学のホームページには、

長嶋茂雄さんがコメントを寄せています。

http://www.rikkyo.ac.jp/news/2017/05/qo9edr000000nfh4.html

 

しかし、18年は長いですよ。

我がタイガースは1985年に21年ぶりの優勝。

その後、2003年まで18年かかっています(笑)

そして、2005年からすでに12年経過。

待つのは得意です(笑)

が、できればちょいちょい美酒を味わいたいものです。。。

立教もちょいちょいお願いします。

 

大学野球と言えば…応援がいいんですよ。

応援席で観戦すると最高に楽しいです。

各校の応援歌はどれも名曲ですが、

我が母校の第一応援歌は「行け立教健児」です。

 

とにかく、やたらと歌います(笑)

この動画のように。

応援の最中に歌い、得点すると歌い、

最終回などは延々と歌い続けます。

 

得点シーン(^^)

 

 

全員が肩を組んで歌います。

 

 

 

これくらいの人数がいると壮観ですね。

4分くらいからご覧ください。

 

そして第二応援歌は「St.Paul's will shine tonight」

 

これくらいの人数がいると壮観ですね。

こちらの方が有名ですね。

高校野球の応援でも使われていますし、

我が阪神タイガースの応援でも使われています。

 

 

 

なじみのある応援曲です(^^)

 

校歌はというと試合前、ラッキーセブンとエールの交換。

3回くらいでしょうか。

応援歌は何十回と歌います(笑)

スポーツ観戦に行かない学生は、

応援歌は知らないし歌えないでしょう。

たぶん、校歌も応援歌も歌えない学生の方が断然多いと思います。

もちろんOBも含めて。

だって大学の校歌を歌うのって、入学式と卒業式くらいでしょ(笑)

 

この宿六日記。

学生の読者がいるかどうかは不明ですが、

ぜひ、スポーツ観戦に行って母校を応援してください。

絶対愛校心が芽生えますよ!

 

とにかく、立教大学硬式野球部の皆さん、おめでとうございました!

ちなみに、準硬式野球部も優勝しました(^^)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

暑い日でしたね。

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポーツ