日記

国道253号線 交通規制のお知らせ

今月中旬くらいから急に道路工事が増えましたね~

まぁ、毎年のことですが。

ちょっとした舗装の補修などは、

待ち時間もほとんどなくストレスがありませんが、

トンネルが関わると…

 

国道253号線の松代から十日町にかけて、

薬師トンネルと名ヶ山トンネルという

2000m級。。。

と書くと山の標高みたいですが(笑)

距離2000m級のトンネルで

点検のための交通規制が行われています。

 

片側交互通行となり、

およそ20分の待ち時間が発生します。

車の中での20分は相当長いです。

カップ麺にお湯を入れて、待って、

完食できるほどの時間です。

松之山温泉から十日町市まで、

通常30~40分ですが、

タイミングが悪いと

小一時間かかることになります。

 

通行規制の時間は、

午前8時30分~午後5時。

期間は6月16日までの長期間となります。

 

 

迂回路は国道353号線津南と経由なります。

実は所要時間は十日町市内でしたら、

253号線とそれほど変わりません。

40分見ていれば、大丈夫でしょう。

どうぞ、こちらをご利用ください。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

暑い一日でした。

 

 

TORITANI METER 1913

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記