スポーツ

18年ぶりの戴冠なるか!?

縦縞が好きなんです!

ヨコシマではありませんから(笑)

その縦縞のユニフォームに身を包む我が母校の硬式野球部が

18年ぶりとなる優勝に手をかけています。

 

最後の優勝が1999年の秋季リーグ戦。

高校野球のように何千とあるチームが争うのではなく、

6チームのリーグ戦なのに今世紀に入って優勝がないんです。

まぁ東京大学は国立ということもありますので、

実質的には5チームの覇権争いなのですが。。。(^^;)

その前が1990年。

オラが入学したのが1991年なんで、

在学中の優勝はありませんでした。

ちなみにその前が1989年。

その前は何と!1966年。

ということで…

在学中に野球部の優勝を見られる学生は本当に希少です(笑)

優勝の頻度は我がタイガースと同じくらいです。

そこが好きだったりして(爆)

 

東京六大学リーグの春季リーグ戦。

9勝4敗2分けで暫定1位。

優勝に手をかけているとはいえ、他力本願です。

今日からの早慶戦(塾生は慶早戦)で、

早稲田が1勝すれば立教の優勝が決まります。

 

実は立教はスポーツ推薦制度をほぼ行っていませんでした。

しかし近年では積極的に選手を集めていて、

現在では甲子園常連校出身の選手がたくさんいます。

当然のことながら戦力もアップしています。

事実、昨年のドラフトでは3名の選手が指名されました。

優勝争いをすることも珍しくなくなってきましたが、

なかなか勝ちきれないでいたのです。

しかーーーし、今回は大きなチャンスです!!

 

今日は13:00から神宮球場にて、早慶戦が行われます。

BS朝日で中継もあるようです。

慶応義塾大学出身者以外は早稲田大学の応援をお願いします!(笑)

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

肌寒いです。。。

 

TORITANI METER 1913

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポーツ