雪ネタ

軽トラの屋根を外しました

砂糖依存症気味の松之山温泉 和泉屋の宿六です。

こんばんは。

甘いのが欲しいのです(笑)

でも、今日は食べていません!!

 

さて。

今日は軽トラの屋根を外しました。

軽トラの屋根って何だい?

という感じかと思いますが、

雪国の軽トラックには荷台に屋根を付けている人がたくさんいます。

屋外駐車だと雪が積もるわけで、

トラックの荷台に雪が積もると、それを落とさなければいけません。

これが結構めんどくさい(笑)

屋根を付けていても積もるじゃん!

はい、積もります…が落としやすい!!

これはですね、やってみて実感するんです。

重力というものを実によく体感できます(^^)

 

その屋根も、実に様々な形状、素材があります。

塩ビの板を丸くしている人が多いですね。

一番手前のような。

その奥は軽トラの荷台専用の屋根ですね。

パイプでの根組を組んでシートをかけるやつ…高級です(^^)

それにしても、軽トラの屋根の展示場のような温泉センターの駐車場(笑)

 

オラもいろいろ試しましたが、

ここ3年くらいはこの屋根です。

 

こんな大げさな屋根を付けている軽トラはあまりありません。

しかしですね、これがいいんですよ。

まず、荷物が乗る!

これ大事です。

なんてったって、荷物を運ぶ車ですから。

シートで覆ってしまうと、荷物が乗らないし、

乗ってもシートをめくらなければなりません。

そして、雪が落としやすい。

ささっと落ちます。

重力で(笑)

そして、実は後ろ視界も悪くない。

 

しかも、ワンタッチ式。

 

そして、折り畳み式。

 

片づけるのにも場所をとりません。

 

ただ…難があります。

重い。。。

 

 

 

本日の松之山温泉は曇りのち雨。

雨が降り出しました。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-雪ネタ