雪ネタ

ようやくタイヤ交換

長谷川穂積選手が引退ですか…

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

ボクシング史に残る名ボクサーでしたね。

お疲れ様でした。

チャンピオンのまま引退なんてかっこよすぎる引き際ですね(^^)

 

さて。

本日、ようやくタイヤ交換いたしました。

img_20161209_180710

 

今シーズンは1台だけ。

夏場から履きっぱなしが2台ありまして(笑)

その2台はまだ山があるので、

春まで履いて、そしてそのまま秋まで履きます。

で、雪が降る前に新しいスタッドレスへと。

 

基本的に我が家の場合、夏タイヤを買うことはありません。

スタッドレスを買って、山がなくなってくると履きつぶし。

そしてまたスタッドレスを買うという。。。

雪国の人はこういう人多いと思う。

グリーンシーズンにものすごい距離を走る車でない限り。

雪国と言ってもレベルがいろいろで、

松之山などは雪の上を走ることが多いわけです。

新潟市などは年に数回積もる雪のためにスタッドレスを履きます。

もちろんアスファルトの方がタイヤは減っていきますので、

タイヤ購入のローテーションは違ってきますよね。

どっちがいいのかはわかりませんが、

雪国タイヤ購入助成金という制度がほしいです(笑)

 

 

本日の松之山温泉は晴れのち雨。

お昼ころから冷たい雨となりました。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-雪ネタ