雪ネタ

ドライビング長靴

降雪予報は70cmでしたが

朝起きると40cmほどでした。

その後も断続的に降り続け、

夕方には積雪が1mを超えました。

支所ではなく、

天水越のデータです。

 

さて。

冬は長靴が必須なわけですが、

この度、一足新調しました。

 

もちろん冬用の長靴は持っています。

いわゆる防寒の内側にモコモコがある暖かいやつ。

駄菓子菓子。

モコモコがあるだけに

全体的なフォルムが大きいです。

そうすると運転のときに違和感がすごいんですね。

足首を曲げづらいし、

靴底も大きいのでブレーキとアクセルを

同時に踏みそうになります。

ジャガーなんて間隔が狭いので。。。

そこで運転用の長靴を買いました。

ワークマンの作業用長靴、1900円!

何がいいって、ゴムが柔らかい。

これで脛が攣る心配はありません(笑)

内側には布が貼ってあるので着脱しやすい。

ただ防寒ではないので暖かくはありません。

1枚ゴムで雨雪には強いので、

たまに雪国まで運転するという方は、

車に一足積んでおけば安心かと。

値段もかなり安いです(^^)

耐久性はこれから検証ですね。

 

あまり動かない作業用

運転など足の感覚が伝わりやすい作業用

かんじき用

夏場の作業用

草刈り用

5足位は持っていないと

雪国暮らしはできませんね(笑)

 

 

本日の松之山温泉は雪。

流石に寒いです。

 

 

あちゃ。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-雪ネタ