地炉

ぐるぐるバゲット

2016/07/09

昨日は休肝日をしようと思ったのですが…
こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。
阪神、勝っちゃうんだもん(笑)

さて。

松之山温泉でのお楽しみを一つご紹介。
その名も「ぐるぐるバゲット体験」

松之山温泉街の湯守処「地炉」の囲炉裏で、

バゲットを焼いて食べる体験メニューです。
しかも単なるバゲットではありません。

なんと!

米粉と松之山温泉が入っている生地なのです。
東京の有名なパン屋さん。

シニフィアン・シニフィエ

のオーナシェフ志賀さんの監修で出来上がった生地なんですよ!
すごーく柔らかい生地なので、

竹の棒にぐるぐる巻きつけて焼きます。

 

201607081

ついつい早く食べたいので火に近づけたくなりますが、

じっくり焼かなければなりません。

炭火なので遠火で焼いていきます。

 

201607082

どうです?

美味しそうでしょ!(^^)
外はもちろんカリッとしていますが、

中は米粉なのでモチモチです。

そして松之山温泉の塩味が効いているんです!

焼きあがったバゲットに湯治豚や野菜をサンドして食べていただきます。
が、この日はアテンドなので、写真はありません(笑)
大勢でわいわい焼くと楽しいですよ。

週末と祝日しか催行していませんが、

松之山温泉の楽しみとしていかがですか?
詳しくは…

松之山温泉合同会社まんままで。

バゲット体験のページはこちら

http://manma.be/experience-plan/baguette/
バゲットのみだと800円。

湯治豚がつくと1200円です(^^)

本日の松之山温泉は曇り。

蒸しますね。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓
<a href="・・・>ブログランキング</a>

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-地炉