地炉

大工&左官

2016/11/15

今朝から、

片付けものをしたり、

障子を貼ったりで、

カラダがおかしい宿六です。

こんばんは。

なさけない。。。(^_^;)

さて、

この記事の続き。

ずいぶんと空いてしまいましたが(^_^;)

ま、

写真で大体想像がつくと思いますが。

この日は、

大工さんと左官屋さんの工事。

工事と言っても、

大工さんは1時間くらい。

左官屋さんは、それでも1日かかりました。

そう。

囲炉裏を作っているのです!

正確には復活。

元々あったのですが、

オラが幼少の時に、

あまりにチョロチョロしていて危ないということで、

火鉢にしていたんですね~(^_^;)

畳をめくり、板を外すと、

以前の名残が残っていました。

底のモルタルは、ほぼそのまま。

なので、周りをブロックとモルタルで覆うだけで、

割りと簡単に出来ると。。。(^^)

この間の木材選びは、

囲炉裏の縁の木材だったのです!

つづく。

よろしくお願いします
↓↓↓
blogranking

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-地炉