和泉屋

バスの運転は楽しい

来月の半ば辺りから

マスクの着用は個人の判断で、

というような報道がありましたね。

もう完全にしなくてもいいんだ!

と勘違いする人が多く出てきそうです。

場所やシチュエーションによって

マスクをするべき、したほうがいい、

しなくても大丈夫ということを

判断してくださいということですよね。

そこをはき違えないようにしないと。

それにしてもマスクに翻弄された3年間。

改めて、こんなこともあるんだ…という感じ。

 

さて。

週末は久しぶりにマイクロバスを運転しました。

大寒波があってので

果たしてエンジンがかかるのか?

という心配もありましたが(笑)

咳き込みながらも一発始動。

1ヶ月前はスキー場の往復だけでしたが、

今回はまつだい駅まで。

 

なぜならば、雪が降らなかったから。

雪道には弱いので、

雪が積もるようならワゴン車を選択します。

4WDですから。

 

やっぱりバスの運転は楽しいですね。

何と言ってもマニュアル車は

機械を動かしている感があります。

これ大事(^^)

そして目線が高いので気持ちがいいです。

 

運転が楽しいのはいいのですが、

雪が降らない日は

とにかく車が汚れます。

バスに限ったことではありませんが、

汚れる面積は桁違いです(笑)

 

マイクロバスの出番が

流行り病以降、極端に少ないわけですが、

たまには動かしてやらないと。

グリーンシーズンにはもっと乗ろうと思います。

 

 

本日の松之山温泉は雨。

雨です。

 

 

あちゃ。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-和泉屋