和泉屋

棚田鍋 デビュー!!

裁判内容を

走ってきて伝えるのはいいが、

もう少しきちんと喋られる人にお願いしたいと思った宿六です。

こんばんは。

そんなに焦んなくていいからさ(^_^;)

さて、

かねてから開発中だった

『棚田鍋』がついにデビューです!!

棚田鍋って?

松之山温泉の旅館が集まって

試行錯誤しながら創作した、

「松之山温泉のオリジナル鍋料理」

が棚田鍋です。

なぜ「棚田鍋」か・・・

それは鍋料理の肝であるスープに

お米を使っているからなんです。

そして、棚田に降り積もる雪をイメージした

大根おろしが入ります。

さらに、鋭意開発中の

松之山のお米で作る「米粉せんべい」も

今後トッピングされます。

そうです。

とことん「お米」にこだわった鍋なので

『棚田鍋』なのです。

具材とか、提供方法は

各旅館によって違いますので、

いろいろ巡ってみるのも楽しいかもしれませんね。

ちなみに、和泉屋の棚田鍋は、

「妻有ポークと地野菜の蒸し煮風」(仮称)です。

鍋の中でクタクタになった野菜って

あんまり好きじゃないんです。

そこで、

妻有ポークのバラ肉からでる上質なスープで、

野菜の歯ごたえを残しつつ蒸し煮風にしてみました。

お米のとろみが身体を温め、

大根おろしが消化を促すヘルシーな棚田鍋。

ほんのりとした甘さが、素材の味を引き立てます。

写真はイメージです。

実際には、

肉はスープの中に沈んでいます(^_^;)

お米と大根おろしですから、

甘めのスープです。

ちょっと味に変化がほしくなったら、

しょうゆの実やかんずりを入れると、

これまた違った味わいとなります。

是非、お試しください(^.^)

※棚田鍋は、出している旅館と出していない旅館がございます。

よろしくお願いします
↓↓↓


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-和泉屋