イベント

日本酒飲み比べBARはおもしろいよ(^^)

昨日から始まった立教大学井門ゼミの学生による

「日本酒飲み比べBAR」に行ってきました。

 

仕事終わりなので21時過ぎに参戦。

 

歩きながら撮ったのでブレブレです(^^;)

 

システムですが、入店すると受付。

席に通されメニューからお酒を選びます。

メニューリスト。

19種類かと思ったら20種類あった(笑)

 

このお酒は学生が一人1本選んできていて、

お酒を決めると、その担当学生が注ぎに来てくれます。

 

これが…なかなかおもしろい!

 

どうしてこのお酒を選んだの?

と聞くと…

「地元の酒蔵まで行って話を聞いてきました」

「友達と試飲のできる酒屋で買ってきました」

「旅行先で出会ったこだわりのレストランで飲んだ酒です」

「全然わからないので先生の推薦です」

「デパ地下で店員さんに勧められました」

と千差万別。

大学2年生でほぼ二十歳なので、

あんまり日本酒を普段飲んでいないんですね。

とても正直でよろしい(笑)

 

注がれて終わりではなく、

飲んでいる間は隣で会話が楽しめます。

 

学生は個性的。

「なかなかバイトの面接に受かりません。。。」

「上智受かったんですけど、立教を選びました」

「父親とは会話がありません」

「奨学金は働いて返します!」

秋に下見に来た学生からは

「奥さん、キャラ濃いですね」

何て言われることも(笑)

観光学部の学生なので、みんな社交的です。

酒を変えるごとに違う学生がやってきて話をしてくれます。

普通のお店ならあり得ない人件費ですが(笑)

楽しいシステムです。

 

早い時間は苦戦したようですが、閉店間際には満席に。

 

今日もやりますので、ぜひお越しください。

ちなみに…

 

昨日は9種類。

メモっておかないと忘れます(笑)

今日は11種類飲まないと!!!

 

そうそう、今日は松之山温泉スキー場でカフェも行います。

 

今、若い女性に大人気のタピオカがおすすめ…らしい。

チラシでは微妙な値付けですが(笑)

100円とのことでした。

ぜひご利用ください(^^)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

松之山スキー競技会です。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント