日記

台風一過

青空を見てホッとした宿六です。

おはようございます。

日本列島に大きな被害をもたらした台風18号が過ぎ去りました。

近畿地方はじめ、被害を受けられた皆様にお見舞申し上げます。

それにしても、見たこともない京都の映像でした。。。

十日町市でも、十日町~南魚沼間の主要道路が

土砂崩れのために通行止めになったり、

ほくほく線が乱れたりと、足に影響が出ました。

昨夜のうちに通行止めは解除になった模様です。

よかったよかった。。。

松之山温泉は、鷹が見つけたというほどの谷間にありますので

風の影響は他の場所よりも少ないのです。

昨日は、少し風が強いかな~という程度でした。

風については、台風よりも冬の寒波の時の方が凄いですね(>_<)
それにしても、自然の猛威は凄まじい。

人間の英知を結集しても被害を免れないこともありますね。

謙虚でありたいものです。

本日の松之山温泉は晴れ。

台風一過で素晴らしい青空がひろがっています。

が、朝寒かった。。。

気温13度でした。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-日記