日記

草刈り一回目

「草」と言えば…鈴木啓示氏ですね!

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

別に近鉄バッファローズ推しではないですよ(笑)

さて。

雪がとけたと思ったら、もう草刈りのシーズンです(笑)

まー伸びるの早い、早い(^^;)

草刈りしようと思ってガソリンスタンドでガソリンを3リットル求めてきました。

で、混合油を作るポリ缶に入れてオイルを入れようとしたところ、

オイルが2リットル分しかなくて、またガソリン携行缶にガソリンを戻して、

オイルを入れて、そしてまた混合缶にガソリンを入れて…(笑)

たけしの平成教育委員会かよ!

というわけで草刈り機開始。

久しぶりに登場、宿六です(^^)

汗をかくので頭にタオルを巻いて、その上にヘルメット。

目の保護は大事です。

100均のおしゃれサングラス!

かっこはどうでもいいんですよ。

今年最初の草刈り。

カラダがついて行かないですね。

1時間くらいで嫌になって止めました(笑)

そのかわり、機械で切り取った食材を拾い集めました!

フキがたくさん生えているんですよ。

あと、山椒の木は勢い余って切っちゃった。。。

山あさづきもたくさん生えています。

ずいぶん長いなぁ。。。と思ってひっこぬいたら凄いでっかい玉が(笑)

こんな大きな山あさづきは初めて見ました。

今晩の晩酌のつまみ決定!!(^^)

というわけで、いい汗かきましたが、

まだまだ刈るところはたくさんあります。

また次回。

本日の松之山温泉は晴れ。

晴れたから草刈りしたの。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-日記