日記

KISS

ジーン・シモンズのブーツは、

3人がかりで履くらしい…

宿六です、おはようございます。

昨日?かな、

ワイドショーでたまたま見ましたが、

KISSが来日公演中らしいですね。

オリジナルメンバーは還暦を過ぎているとのこと。

あのメイクのおかげ(?)で全然分かりませんが(笑)

一時素顔を出したこともありますが、

ずっと同じスタイルで活動するってすごいことですよね。

40年。。。

日本にもビジュアル系バンドと呼ばれるアーティストがいますが、

続かないですよね、変わります。

立っていた髪の毛は、単なるロングヘアになったり。

メイクをやめてサングラスになったり。

変わらずに貫いているのは、

デーモン小暮閣下ぐらいでしょうか。。。

あっ、あれは素顔か。

そもそも、ビジュアル系バンド自体が長続きしませんね。

KISSはそういうバンドではないんですよね。

しっかりとした実力があるからこそ長く愛されているのだと思います。

なんていうかな、

あのスタイルは、すでにブランドなんですよね、きっと。

ヘヴィメタルやハードロックは好きですが、

実はKISSの楽曲ってあまり好みではなくて、

アルバムを買ったことはありません。

でも、元気な姿を見て、

ちょっと聴いてみようかな、と思いました。

とりあえず、youtubeチェックですね(^^)

日本公演のチケットもほぼ完売とか。

いつまでも頑張って欲しいですね!

本日の松之山温泉は晴れ。

快晴です。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-日記