日記

使い捨て

2016/08/11

コンタクトレンズを買いました。

以前にも書いたと思いますが、
2週間使い捨てのレンズを使用しています。

その前は普通のソフトレンズ。

ソフトコンタクトレンズって、
結構メンテナンスが面倒なんですよね。
オラ面倒くさがり屋なので、
使い捨てに切り替えました。
もう4年くらい前の話ですが。。。

い~ですね。使い捨て(^^)

トラブルがあったときの「動揺」が
全く違います。

例えば、落としたとき。
コンタクトレンズ使用者なら一度は経験しているはず。
朝の装着時、夜の脱着時、はたまた日中。
レンズを落として見つからなかったときの、
テンションの下がり方は尋常じゃありません。
「コンタクト落としちゃった~」と
自らを慰めるように人に語ってみても、
結局自虐行為。
探すときは探すときで、
「なんでオラは洗面所でストレッチしてんだ?」
肩こりが解消するくらいの勢いで、
床に這い蹲って。。。

今は全然探さないっすから!
ちょっとキョロキョロしてみて、
無ければ諦めちゃいます(^^)

●山で作業中、枝が眼にあたり落下。
●スキーをしていて、風圧で眼が乾き落下。
●青唐辛子を触った手を洗わずに
レンズを外し使用不可。
(次の日レンズ装着と同時に涙止まらず)
●酔っぱらって、レンズケースに入れたつもりが、
入ってなくて、乾いてパリパリに。

もう全然動揺しませんから!
自分のバカさ加減にあきれるくらいで(^_^;)

常に左右のレンズの残り枚数が合いませんから!

それもこれも、コンタクトレンズ、
安いんです、これが。

オラに使っているのは、これ。
シード フォーティーンUV
6枚入りで1,575円。これで12週間OK。
左右で3,150円。
一枚262.5円。1ヶ月1,000円くらい。

まあ、確かに使い捨てではないレンズに比べると、
総合的には高くつくかも知れませんが、
ソフトレンズの寿命がだいたい3年くらいらしいので、
それを考えると。。。

日々のメンテが楽で、
2週間に一回新鮮なレンズを装着できる。

当分、手放せませんね、こりゃ。

そうそう、コンタクトユーザーに、
「優れもの」のご紹介。



レンズ装着前に一滴。
何の違和感もなくレンズがフィットします。

お勧めです。お試しあれ。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記