山の幸

ミョウガの赤い花!?

投手豊作の年に野手から指名する(^^;)

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

今日はドラフト会議でございます。。。

金本監督(笑)

 

さて。

昨日、こんなの見ました。

201610201

よーく、ご覧ください。

そう、ミョウガです。

 

ミョウガの花って知っていますか?

白っぽい花ですよね。

これは一体なんだ?

突然変異か?

 

グーグル先生に聞いてみました。

これは、花ではなく「実」だそうです。

相当珍しいとのこと。

確かに初めてみました。

白いのが種で、これを蒔くとミョウガが出てくるらしい。

 

植物って不思議ですね(^^)

 

 

本日の松之山温泉は雨のち曇り。

寒くはありません。

 

 

あちゃの。

 

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-山の幸