食べある記

真人そば まるいち

今日のお昼はざるそばで、

3時のおやつは余ったそばでかけそばを作った宿六です。

こんばんは。

乾麺ですけどね。

ここら辺のそばはうまいです(^^)

先日、

小千谷の真人にある「まるいち」さんで

おそばをいただきました。

お店の前はよく通るんですよ~

小千谷、長岡、そして新潟と中越下越方面に行くときには、

必ず通ります。

でも、なかなかお昼時に通ることはないんですよね~

出張の車の中とかで、

「なかなかタイミングが合わないよね~」

と同乗者と話をするほど(笑)

ところが、

川西で会合があり、お昼に1時間ほど時間が出来たんです。

これはチャンスだと(笑)

十日町と小千谷、市を跨ぎますが、川西から真人はすぐです。

お店に入ってビックリしました。

外観からは想像も出来ない重厚な古民家なんです。

写真はありませんが(^_^;)

一人だったので、ざるそば。

小千谷や妻有のお店は盛りがいいですよね~

ざるでももりがいい…失礼しました。。。(^_^;)

定番の布海苔のつなぎですね。

つるつると喉ごしがよく、本当に美味しいそばでした!

お店の雰囲気的には、お酒を飲みながら…

って感じがいいなぁと思いましたが、

そんな機会はおそらくないでしょう(笑)

またタイミングを合わせてお昼に伺いたいと思います!

実は、まるいちさんのご主人とは、

マクロビオティックつながりで、

配偶者がお世話になっているんです。

マクロビオティックのお料理は松葉荘さんで食べられますよ~(^^)

本日の松之山温泉は雨。

寒いけど、数日前よりは温かいのでしょう。。。雨です(笑)

十日町では、そばの薬味にからしを出すお店があります。

わさびも好きですが、どちらかというとからしの方が好きなんです(笑)

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-食べある記