日記

母校の閉校記念式典

やはり一抹の寂しさを感じている宿六です。

こんばんは。

本日は、我が母校「松里小学校」の閉校記念式典でした。

140年の歴史を、来年の3月31日で閉じることになりました。

残念ではありますが、児童数の減少が止まらない中、

よりよい学習環境を求める形での閉校は時代の流れで仕方ありませんね。

どういうわけか、この閉校記念式典の実行委員になりまして…(笑)

おもに記念誌の編集をお手伝いいたしました。

ヘタな写真も何点か採用していただいております。。。

本日の記念式典本番は、スタッフとして準備やお手伝いをさせていただきました。

恩返しですね(^^)

自分もさることながら、自分の子供も同じ母校を卒業し、PTAとしても活動しましたので…

感慨深いものがあります。

記念式典は400名に迫る大盛会でした。

その後の懇親会は、大同窓会という感じ(^^)

和やかに行われました~

いかにも温泉場らしい「湯も香もにおう」で始まる校歌を歌うのも今日を含めあと2回。

ラスト校歌は卒業式ですね。

仕事の都合がついて出席できるようならいいのですが…ラスト校歌歌いたいですね(>_<)
本日の松之山温泉は晴れ。

いい天気に恵まれて最高でした!

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-日記