雪ネタ

雪がないねえ

大平ってホントにここから平らなんだな~と思った宿六です。

こんばんは。

今日は野暮用で上越まで行ってきました。

積雪70cmほどの松之山から、積雪0cmの上越へ。

わずか片道1時間で雪の量が全く違います(^_^;)

トンネルを抜けるとそこは雪国であった

という有名な文がありますが、上越方面の長~いトンネルの両端は雪国です(笑)

儀明トンネルですが、松代側と大島側では雪の量が違います。

さらにくだって、大平まで行くと各段に違います。

そこからは徐々に少なくなっていきます。

当たり前といえば当たり前ですが、不思議といえば不思議ですね~

すいません、ローカルな話で(笑)

本日の松之山温泉は曇り。

時々雨がぱらついていますね。

とりあえずこの間の雪の処理は終わった感じです。


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-雪ネタ