カーペンター 雪ネタ

囲いを少しずつ

まさかサイ・ヤング賞投手を日本プロ野球で観られるとは!

ベイスターズがバウアー投手を獲得。

横浜なら観るチャンスがありそうです。

これは楽しみですね~。

 

さて。

雪融けが進んでいます。

家の周りの雪もなくなってきました。

そうなると…冬囲いを外したくなるのが人情です。

また3月半ばなのに、少しずつ外し始めました。

 

まずは裏口的なところと、お食事処の囲いを。

外すと、とにかく家の中が明るくなります。

これがうれしいじゃないですか。

 

今は除雪事情がよくなったので少ないですが、

私が子供のころは、

1階部分が雪に埋もれて全く光が入らない家がたくさんありました。

もちろん、うちもそうでしたよ(^^;)

2階の窓ガラスにも囲いをしている家もたくさんありました。

ほんの数十年前の話です。

縄文時代からこの雪国に人が暮らしてきたわけで、

そのスパンから考えるとその数十年は凄い進歩ですよね。

できれば囲いなんてしたくないですからね。

駄菓子菓子。

したらしたで春の喜びを感じられたりもします。

いや、したくないな(笑)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

天気は回復気味です。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター, 雪ネタ