雪ネタ

雪掘り部

2016/10/18

昨日は、
温泉街の消防団であちこちの雪下ろしをしました(^^)

朝は消防小屋。

建設会社からダンプをチャーターして排雪。

y200802291.jpg

雪を下ろすのは短時間で終わりますが、
やはり排雪に時間がかかりました~
お昼まで。。。

午後は、秋葉神社へ。

温泉街の裏山にある神社です。

こんな感じ(^_^;)

y200802292.jpg

何だかよく分かりませんな~

屋根と地面がすれすれです。
ハシゴが無くても屋根に登れました(^_^;)

ただ、雪を下ろす場所がないので、
屋根雪を下ろしながら、下の雪を排雪という、
なかなか大変な作業でした。

y200802293.jpg

温泉街に戻って…

温泉駐車場の電線掘り。

y200802294.jpg

ロータリーで飛ばした雪の上に新雪が積もり、
電線が雪の中へ。。。
それを掘り出す作業です。

天気がよかったし、
今回は大勢だったので、
和気藹々と楽しく除雪が出来ました~

ま、夜も和気藹々でしたが。。。(^^)

よろしくお願いします

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-雪ネタ